肌のくすみをなくすために、肌に色々な美容成分を与えていますよね?

肌のくすみをなくす.jpg

でも、本当に肌のくすみをなくすには、美容成分を与えるよりも、メイク汚れを確実に落とす事のほうが大切なんですよ。



メイク汚れは、毛穴に入り込んでいますから、クレンジングで落ちたと思っても、毛穴の奥のほうには残っている事が多いものです。


でも、見た目にはわかりませんよね。


その毛穴の奥のほうに残った汚れは、やがて皮脂と混ざり合って酸化し、黒ずんでしまいます。


鼻 黒ずみ.jpg
毛穴がところどころ黒ずんだり、メイクが落としにくい鼻の毛穴が黒ずみやすいのはそのためです。





この毛穴の黒ずみは、ほうっておくと毛穴周囲の肌を傷める原因となり、肌の自然治癒力のジャマをするので、肌の回復が遅れてしまいます。






肌の回復が遅れた毛穴の周囲は、やがてハリやツヤを失い、結果として見た目に肌がくすんで見えてしまいます。






肌に栄養を与えることは良いことですが、それはあくまでも肌の自然治癒力が正常な状態に保たれている事が前提です。




メイク汚れをきちんと落とさずに毛穴に残したまま、いくら美容液を大量に使っても、美容液だけでは肌は健康にはなりません




本当はメイクなどしないほうが肌には良いのですが、女性はどうしてもメイクをする必要があります。




だからこそ、

肌の修復時間である睡眠の前には、メイクは跡形も残らず落としきる、これが大切なんです。





メイク汚れは、クレンジングで綺麗さっぱり落としきらなければなりませんが、クレンジングによって肌を痛めてしまったり、中途半端なクレンジングでは意味がありません。


クレンジング剤には種類がありますが、どれも一長一短あります。




種類による得手不得手をしっかりと理解して使うのなら問題ありませんが、肌質にもよりますし、自分で判断するのはなかなか難しいと感じていませんか?




だからこそ、すべての種類のクレンジング剤の利点を活かし、欠点をなくしたゲルタイプのクレンジングがおすすめです。




特に、メイク慣れしていない人や、忙しいので完璧なメイク落としを毎日行う事が難しい人などは、肌に優しくそれでいてメイクをしっかり落とせるゲルタイプのクレンジングを使ってみてはいかがでしょうか。



一度使うと、もう今までのクレンジング剤には戻れなくなりますよ。



・98%ものモニターさんが、これからも使い続けてみたいと思ったクレンジングゲルがこちら
↓   ↓   ↓