まつげのエクステをしているあなた、オイルクレンジングは厳禁ですよ!

まつげエクステが取れやすくなります。


では、マナラホットクレンジングゲルはどうなんでしょうか?

マナラホットクレンジングゲルは、分類で分けるとオイルクレンジングではありません。

ただ、オリーブオイルなどが配合されているので、目元にはまつげエクステ専用のクレンジングを使ったほうがいいかもしれませんね。


やはりマナラホットクレンジングゲルのクレンジング時の気持ちよさは、ほかのクレンジング剤ではちょっと体験できないので、目元周辺だけ残してマナラを使う人も多いようです。


つっぱらない、潤ってる、なのにメイクがよく落ちてるというのがおそらく他のクレンジングにはなかなか無い感覚だと思います。


特に化学合成物質は入ってないので、肌が弱い人でも問題なく使えるというのはありがたいですね。

肌を選ばないから、ほぼ万人が使えます。



オイルクレンジングのように、メイクもガンガンに落とすけれど肌の潤いもガンガンに落としてしまう、という事がありません。


話がそれましたが、マナラでクレンジングするとまつげエクステが取れやすくなる、ということはありませんが、できればまつげエクステをしているなら、それは専用のクレンジングを使ったほうがいい、と思います。


ちなみに「マナラ相談室」には、マツエクをしているなら目元周辺には使わないように、とも書いてあります。
やはり、オリーブオイルなどが配合されているからでしょう。


マナラはまつげエクステ専用のクレンジングではないですしね。


⇒ マナラ